どうしてこうなった

考えても考えなくても結局こうなる

なんか緊張してきたな、飲み過ぎないようにしないと。

金曜日。今日は久しぶりに外に飲みに行く。

会いたい人に会える日。


早く終わったから先に入ってビールを飲んでようか迷ったけどとりあえず喫茶店に入った。


紙煙草が吸える貴重なお店。

一階が禁煙、2階は紙と電子が分煙になっていて

誰にも嫌な思いをさせないお店。




珈琲を飲みながら今日を振り返る。


なんとかなった日だった。


心配してたよりはましで、

でもパーフェクトでもなくて。


そう考えるとうまく行った!と満足を感じた日って

いつだったろう。


昔はよく1日の終わりに振り返って

ぐずぐず、だらだら後悔したり悩んだり。


あの時に比べたら

まあこんなもんかと、切り替えられるようになった。


いや、違うか。

今日は、会いたい人に会える日だから

切り替えられているのかも。


珈琲飲み終わったので


会いたい人に会いに行ってきます。






どうしてこうなった。