どうしてこうなった

考えても考えなくても結局こうなる

道路にはみ出しているという理由で近所の公園の桜は枝が切られてスカスカになった


中学生の時、当時ガラケーで自分のHPを作って日記を更新したり掲示板に書き込んだりすることが呼吸と同じくらい当たり前だった。


多くはないけど掲示板に書き込んでくれる名も顔も分からない人たちが数人いて、返信したり来たりが楽しくて仕方がなかったなーと。


あの人達が男か女かも、何歳で何をしている人かもよく分からなかったけど嬉しくて繋がっているその時間が好きだったなーと。


13歳の私はネット上ではとてもいい子で、現実はだらしなくて弱いやつ。
なんかそれって変だったよなと、久しぶりにブログを書きながらあの頃を思い出してます。


桜が満開ですとニュースで見たのは先週末。
花見客で賑わっている街中の公園からの中継を見て
「昼間の酒は酔うんだよなぁ」
と呟いた私はあの頃に比べたら大人になってる。


ネット上でも現実でもだらしなくて弱いやつ。
どうしてこうなった。